大阪・東京|賞与5.2ヵ月|理化学機器の提案営業|土日祝休み|最先端の研究に携われる営業職

案件番号:7088-MT

雇用形態:正社員

業種
メーカー(半導体・電気・電子部品)・メーカー(精密機器)
職種
法人向けセールス・営業

求人内容

■仕事内容:
最先端ナノテクノロジーの研究に貢献する研究用ナノテク装置を提案する営業職。
価格帯は数千万円~数億円、中には10億円規模の装置もあり、スケールの大きな仕事を味わえます。

【具体的には】
納入先は各国公立研究所・大学研究室・民間企業のR&D部門・研究開発部門など。
民間企業・研究機関に対しては展示会を通じて、大学に対しては教授へのアプローチを通して顧客開拓をします。

受注までの期間は平均7ヶ月~2年と長期に渡ります。
売上目標も年間目標、入社後1年~1.5ヶ月は売上0が普通という営業スタイルです。
日々の積み重ねを大切にできる方が活躍する営業です。

【装置について】
数年先の最先端のテクノロジーの開発・研究に使用されており、土木・海洋業界以外の全ての業界で活用されています。
顧客の研究内容を十分に理解しアプローチすることが求められます。

【出張について】
週の半分は出張に出ます。交通手段は車・新幹線・飛行機と必要に応じて選択しております。
距離に応じて宿泊や直行直帰などをしていただくことに問題はございません。

【教育体制】
入社後は3ヶ月~半年をかけて商材を覚えて頂きます。(各装置毎にプレゼンテーション担当がおります)

【アピールポイント】
数年先に実現するであろう案件に関わることができます。
つまり、最先端の研究をされているトップの教授たちへの営業活動は他では出来ない経験となります。
また、商材も高額な案件が多いため、販売が決まった際の達成感はまた別格です。

配属部署:営業本部
配属部署詳細:
2拠点それぞれに営業事務のバックアップもあり、営業活動に集中できる環境です。
また、部長が40代前半・課長が30代半ばの若手が比較的に活躍できる部署です。
・東京:部長1名・課長1名・一般1名、営業事務2名、営業所属の技術部門5名
・大阪:所長1名、営業事務1名

応募資格

【必須要件】
生物以外の理系出身で、法人営業経験をお持ちの方

【歓迎/尚可】
半導体・装置メーカーにて営業経験をお持ちの方

【募集背景】
採用人数:3名(東京2名・大阪1名)
※国内売り上げの拡大のため、東京と大阪にて募集をいたします。

【入社後のキャリアプラン】
OJTを通しての教育。先輩社員・上司がサポートがしっかりとフォローに入ります。
その後、本人の希望と適正を判断し、研究機関・企業・大学などの営業先を振り分けていきます。

勤務地
東京都、大阪府

勤務先

池田市

年収
350万円〜550万円

給与待遇

【給与】
入社時想定年収:350 万円~550 万円
月給:230,000円~373,000円
・基本給:203,000円~350,000円
・固定残業代:48,510円~83,610円
 固定残業時間:30時間
 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給有り

昇給年1回/賞与年2回(5.2か月支給を継続)
家族手当有
<モデル年収>
35歳:570万円
41歳:650万円

福利厚生

【福利厚生】
家族手当有(23,000円~27,000円にて当社基準にて支給)、社会保険完備、企業年金、社員持株会

休日休暇

【年間休日123日】
土日祝日、夏季休暇5日、年末年始5日、有給休暇入社半年経過後5日

キーワード

急募 転勤なし 土日祝休み 年間休日120日以上

フォームで応募する この案件をPCに送る
お電話でも応募を受け付けています

電話受付時間:月曜日〜金曜日 9:00-18:00 お問い合わせの際は案件番号をお伝えください

案件番号:7088-MT

お電話で応募する
応募先企業プロフィール
会社名は非公開です。応募時にお伝えします。

企業概要

グローバルニッチトップ100選も受賞した、世界に代表する技術力を持ったメーカーです。
ナノテクノロジーの分野用途は多岐に渡り、国内外問わずさまざまな分野の大学や研究機関で使用されています。
数年先に実現するであろうテクノロジーに、同社の装置が深く関わってきます。

【サマリー】
最先端ナノテクノロジーの研究に貢献する理化学機器メーカー。
X線などの電磁波に関する技術を応用した各種装置の開発から保守までを一貫して行う企業です。
主な装置には、電子ビーム描画装置・粗さ解析装置などがあり、国内外の研究機関や教育機関で採用されています。
なかでも超高精細高精度電子ビーム描画装置「ELS-F125」は、世界初、超高加速125kVでの電子ビームリソグラフィーで、世界最細の超微細パターン5nmを実現。
シリコン基板に超微細な線を描く電子線描画装置は、国内で8割、北米では6割以上のシェアを誇っています。

【主力製品・サービス】
■電子ビーム描画装置、電子線三次元粗さ解析装置(電子顕微鏡)など、ナノテクノロジーを駆使した各種装置の製造・販売

【商品】
電子線描画装置・三次元粗さ解析装置等

【売上高】
2018年09月期実績 2,825百万円
2017年09月期実績 2,527百万円

【主要顧客】
各国公立研究所、大学、民間

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)、メーカー(精密機器)

設立

1975年3月

資本金

2億7,000万円

会社規模

1~99人

フォームで応募する この案件をPCに送る
お電話でも応募を受け付けています

電話受付時間:月曜日〜金曜日 9:00-18:00 お問い合わせの際は案件番号をお伝えください

案件番号:7088-MT

お電話で応募する
この案件の担当アドバイザー
会ご相談や条件交渉などのサポートを行います。
宮本 貴史(ミヤモト タカシ)
年齢
40才
性別
男性
コンサルタント歴
8年
担当エリア
東海 関西
得意分野
営業・バックオフィス関連・看護師・薬剤師

転職は目的ではなく、あくまでひとつの通過点

これまで複数の企業で営業職に就いていました。
職業柄、人と接する機会が多かったため周囲からは人当たりの良い感じに見られているようです。
(その証明になるかどうかは分かりませんがよく人に道を聞かれます。)

今この仕事をしているきっかけは、自分自身が転職を考えた際に人材業界のサービスに触れ、
「世の中にこんな良い仕事があるんだ」と思いこの業界に足を踏み入れました。

世の中に仕事の種類は沢山ありますが、その人その人にあった仕事を見つけるのは至難の業だと思います。
「この仕事に就きたい!」という希望が叶った仕事でもいざやってみると思っていたのと違う…
「最初は興味なかったんですけど…」と言いながらやってみた仕事が意外に面白い…
分かりやすく言うとパズルのようなもので、上手くハマれば良いけど、あわないと全くもって噛みあわず…
でも生活がかかっていたり色々な問題があって簡単には辞めることはできません。

今の世の中、そうやって仕事をしている人が多いのも事実ではないでしょうか。
でもそれでは面白くないと思います。
一度きりの人生、ちょっともったいないような気がします。

私は、私を通じて、私と関わる全ての人に対して、自分の仕事に誇りを持っていただければ良いな、と思います。
だから、良い仕事だなと思えば転職すればいいし、タイミングがあわなければ無理に転職する必要もありません。

過去と他人は変えられませんが、自分と未来は変えられる。
そのきっかけになるお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。

なのでまずはどんな些細なことでも構いません。
お気軽にご相談ください。

趣味:
ゴルフ(スコアは何とか100切れるくらいです…。)
バイク(前職の頃よりH-DスポーツスターXL883を所有)
オーケストラ(学生時代からファゴットという楽器を演奏しています。)

フォームで応募する この案件をPCに送る
お電話でも応募を受け付けています

電話受付時間:月曜日〜金曜日 9:00-18:00 お問い合わせの際は案件番号をお伝えください

案件番号:7088-MT

お電話で応募する
お電話で応募 応募フォームで応募

お知らせ

ホームページリニューアルしました

2021/09/10

feb転職ナビ、feb派遣ナビのホームページをリニューアルしました。